FC2ブログ

Team TCA【テクノ・マインド株式会社様/創立50周年祝賀会】

シルバーウィーク初日、テクノ・マインド㈱ 様の創立50周年 祝賀会を応援に行ってきました!

社員の方々が100名以上集まった会場で、先ずは私たちのパフォーマンスを披露!
登場するなり、盛大な拍手と歓声で迎えて頂き、お陰様で私たちのテンションも一気上がりました。
中には、参加型のナンバーもあり、皆さん覚えられないかもと口にしながらも、積極的にチャレンジして下さいました。
ところどころに、半被を着た方がいらっしゃったのですが、会社に雀踊りのチームがあるそうで、さすがのダンスセンスでした!

その後も、大抽選会の進行のお手伝いをさせて頂きました。
豪華景品が次々当選する中、本人はもちろん周りの皆さんの歓声が凄く、終始大盛り上り。
皆さん仲が良く、盛り上げ上手で、さすが50年続く会社の風潮なんだろうと感じました。

最後は、今回私たちを呼んで下さった委員の皆さんと記念写真をパチリ☆
皆さんユニークで、短い時間でしたが私たちも楽しく過ごす事ができました。
本当にありがとうごさいました。
私たちも、皆さんのように長く続くチームを目指して頑張ります。

image1.jpg

また、会場となった[ホテルニュー水戸屋]のスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
今度は、メンバーとプライベートで温泉に入りに行きたいと思いますo(^▽^)o

---------------------------
Team TCAは、スポーツ応援だけではなく、各種イベントや今回のような企業イベントなどにも応援に出かけます。
お申し込みお問い合わせは↓こちらをチェック☆

★TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECT
http://tohoku-cheer.jp/
★Facebook
https://www.facebook.com/tohokucheerallstars
スポンサーサイト



Team TCA・【おもてなし温楽彩】

9月13日に福島県郡山市磐梯熱海で行われた【おもてなし温楽彩】をTeamTCAが応援に行ってきました☆
2015092209145211a.jpg

町全体でこのお祭りを盛り上げる町興しのこのイベントでは、県内外各地のヨサコイチームや地元ダンサーが街中で踊り、賑わっていました。
復興を願い、熱い思いを込めて活動しているチームも多く、踊りの動きや表情一つ一つにエネルギーと魂がこもっていて、見ている人の心に響くパフォーマンスを届けていました。私達も移動中たくさんのチームの皆さんや町の方々と挨拶を交わしましたが、どの方もこの日を楽しみに心待ちにしていたのがわかるほど、生き生きと本当に楽しそうな表情をしていました。
そんな磐梯熱海を盛り上げるべく、私達Team TCAもステージパフォーマンスで応援。2回目のステージではあいにくの雨に降られてしまいましたが、本番前に一緒に話をしてた地元ダンサーの子供達がそんな中でも前列に座って一緒の参加ダンスにも混ざってくれました。ダンスを通して各地の子供達と交流できたことも本当に嬉しいことでした。
20150922091953ab9.jpg

--------------------
さて、TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECTでは今後東北各地でのワークショップも展開し、普段チアレッスンを受けるチャンスのない地域の子どもたちにも内容の濃い沢山の機会を提供することで一人でも多くのチアリーダーが夢を追いかけることのできる環境を作っていけるよう力を入れていきたいと考えています。TCAでは講師も派遣していますので、「私の町でもチアやダンスのレッスンをしたいので、指導に来てほしい!」そんなご要望にもお答えします。
是非ご連絡下さいね。

★TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECT
http://tohoku-cheer.jp/
★Facebook
https://www.facebook.com/tohokucheerallstars
201509220919143b5.jpg

スタッフ紹介③ Team TCAコーチ兼メンバー 伊藤鈴美

皆さん、おはようございます。
Team TCAのメンバー兼コーチを務めさせていただきます、伊藤鈴美(いとうれいみ)です。
皆さんはCHEERの意味はご存知ですか?
励まし、歓呼、元気、元気付ける、という意味があります。
ただダンスを踊るだけではなく、私たちの力で東北を元気付け、盛り上げたい!このTOHOKU CHEER ALL STAR PROJECT には、そんな思いがギッシリと込められています。
Team TCA は現在、毎週水曜日の19:30〜21:00でレッスンを行っています。
それぞれ、様々なバックグラウンドを持っているメンバーは得意な事も様々…それぞれの得意分野を活かし、教え合いながら練習に励んでいます!
ダンスが好き、応援する事が好き、この気持ちが一人一人から伝わってきます。
まだ始まったばかりのプロジェクトですが、「何歳になっても踊ることができる、応援することができる、生涯の仲間はTCAで!!」という気持ちをもって、メンバー兼コーチとして、このチームを育てていきたいと思っています。
今後、宮城だけでなく東北各地のお祭りなどを盛り上げていくのも目標のひとつ!
そして、東北だけでなく全国、全国だけでなく世界へ!!
チャレンジ精神を忘れずに、もっともっと羽ばたいていきたいと思います。
私達と一緒にプロジェクトメンバーとして活動しませんか⁇
アカデミーでは、経験者に限らず気軽に参加できるビギナーレッスンも年代に応じて用意していますので、まずはホームページをチェックしてみてくださいね。
お待ちしています☆
-----------------------------------
鈴美が担当する【ダンスベーシックレッスン】のお知らせ!
チアだけではなく、ヒップホップやジャズの基礎を全て盛り込んだレッスンです。将来チアリーダーになりたい方や、もう一度基礎を確認したい方に最適です。オープンクラスのため、所属は問いません。また1回のみの料金なので、部活や仕事が忙しい方にもオススメです。
■日時 9/20 (隔週日曜日 9:30-10:40)
■場所 あすとカルチャーWIZ
■対象 小学校高学年(チア&ダンス経験者)〜一般
■料金 1500円(税込) 
■申込 http://tcalesson.jimdo.com/open-class/

20150915081540.jpg

スタッフ紹介② ディレクター 丹野絵里

みなさん、こんにちは!
丹野絵里(たんのえり)です。
TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECTがいよいよスタートしました☆

この度、東北のチアリーダーの夢を叶える革新的なプロジェクトにおいて、ディレクターを務めさせていただくこととなりました。
このプロジェクトで繋がる人々、広がる世界を輝かせるべく、そして東北全体のチアリーダーたちの活動の活性化とスキルアップを目指すべく、精一杯サポートさせていただきます。

チアダンス、チアリーディングも含めて、私のダンス歴は今年で26年となりました。
思えば大学卒業後、チアリーダーの仲間を増やしたい、スキルアップしたい、でも、東北では難しい…先生になるためには資格もほしい、収入が不安…
そんな思いを抱えながら、ひとりでレッスンや講習を受けるために毎週末、東京や神奈川を深夜バスで往復し、チアの指導者を目指した時代がありました。
経費も時間もかかり、冬の明け方に何時間も外で過ごしてからのレッスンや授業の開始。なぜ私の住む仙台では学べる場所が少ないのだろうと、もどかしい思いをしていたのを覚えています。

今は念願が叶い、仙台市内を中心にほぼ毎日、カルチャースクールや競技クラスなどで指導をさせていただく傍ら、自身もショーケースや体操レクチャーDVDなどの出演を続けております。

さて、ここでは、指導する多くの子供たちとの会話を少しご紹介します。

なぜチアをやりたかったの?
「ダンスが好きだから!」→ダンスで人々を元気にしよう!
「衣装がかわいいから!」→チアリーダーは見られるのがお仕事。模範的な生活や姿勢、立ち振舞いも大切です。
「目立ちたいから!」「華やかだから!」「ママが可愛いっていったから」→??

チアリーダーとしてのイメージが確立していないことが原因のひとつだと思います。
本場アメリカの多くの学校では、成績優秀、心身ともに健康的で模範的な学校生活を行う一握りの男女しかチアリーダーになれません。とても誇らしい存在なのです。

もちろん上記の回答は、きっかけとしては大切です。せっかくチアに出会えたのだから、チアリーダーとしての自分を見出だし、活躍してもらいたいです。

TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECTではパフォーマンスそのものだけでなく、ロールモデル(社会的模範)研修、レッスン+学習の講座、英語でのチアレッスンなど、チアリーダーとしての存在や心のあり方、コミュニケーションの取り方、そして学習ができる環境を提供しています。

逆に、大人の方、子供たちやご父兄からはこのような質問を最近まで多く頂いてきました。
「ここは小学生のクラスまでしかないので、中学校になったらどこにいけばいいのか」
「進学先ではチア部がなく、どうしたら…」
「部活をやるからor受験だから、やめたほうがいいだろうか」
「仕事が忙しく毎週通えないが、完全にやめたくはない」
「スキルアップしたいが、東北では特別な一日講習などが少ない」
「習い事としても楽しくやりたいし、大会選手やプロチアをめざしたい」
「縛りがなく応援をしたり活動をできるチームはないのか」
「夢は大好きなチアをして収入を得ること」
「世界レベルを目指しているが、最低でも首都圏に通うしかないのか」など…

以前は、それぞれ別のアドバイスをし、どれかを優先して選んでもらうしかないのが東北の現状でした。

楽しく習うチアリーダー、自分のスキルアップに厳しいチアリーダー、応援に熱心なチアリーダー、指導者を目指すチアリーダー、プロとして収入を得るチアリーダー。
たくさんのチアリーダーとしてのスタイルがあって良いのです!

多くのチアリーダーが同時に存在できる、それがTOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECTなのです。

このプロジェクトにおいては世界で活躍するプロチアリーダー、ダンサー、パフォーマーのレッスンやアドバイスを受ける機会がたくさんあります!
そして、ありそうでなかなか無い専門ジャンルの特別講習(アクロバット講習、各種テクニック講習など)も行っています。
TCAアカデミーで毎週習うことも、毎週が難しくても特別講習を選んで参加することができます。

私の口癖は、チアに関わる人は、みんな、チアリーダー!

東北のチアリーダーは、ぜひ一度、TOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECTのレッスンやイベントにお越しくださいね!
世界を目指すチアリーダー、東北のために活動したいチアリーダー、チアを楽しみたいチアリーダーが仲間として一堂に集まる場所。
みなさんにとって素晴らしいホームベースとなるよう、ディレクションさせていただきます!

photo.jpg

スタッフ紹介① Team TCA キャプテン・阿部奈津美

皆さん、初めまして‼︎
Team TCAのキャプテンを務めることになりました阿部 奈津美(あべ なつみ)です。

男の子の夢=スポーツ選手なら、女の子の夢=チアリーダー!私は10年程前にチアを始めましたが、その頃にはまだ考えられなかった世界がようやく実現しています。しかしながら、プロスポーツのチアリーダーでも収入面の厳しさ、学業や仕事とチアのスケジュールとの両立が難しい状況にもあります。

私達が現在進めているTOHOKU CHEER ALLSTAR PROJECT の一つでもあるチアプロダクション・Team TCAは、職業は「チアリーダー」をコンセプトにチアリーダーが自立できる社会への挑戦、セカンドキャリアの充実化を測っています。私自身昨年までプロスポーツのチアリーダーとして活動し、子育てや仕事との両立が大変なこともありましたが、現在は自分のペースを大事にさせて頂きながらイベントや試合応援に出演したり、子供達の指導にもあたったりと今でもチアの活動に関わりながら充実した日々を送っています。他にもママや学生、会社員、キャリアとしては元・現役プロスポーツチアリーダーやチアリーディング、ヒップポップ、バトン、応援チアリーダー出身者等様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まり、環境が変わっても生涯チアに関わっていきたいという情熱を持ったメンバーが沢山いて、活気がありとてもいいチームです。

また、NFLやNBAチアリーダーとコラボしたワークショップは、所属チームに関係なく参加することができ、東北のチアリーダー達がお互いに切磋琢磨しながらスキルアップしているのも魅力です。

東北中のチアリーダーが「いつまでもチアリーダーとして活躍していきたい!」と思って貰えるようにこの活動を大きくしていきたいと思います!そして、世界に羽ばたくチアリーダーが東北からも出ることを願ってアカデミーや地域貢献活動にも益々力を入れていきます。

チアの世界に情熱を感じている皆さん、私達と一緒に活動しませんか?
レッスン参加や見学など、気兼ねなくいつでもいらして下さいね☆

20150913083605.jpg

【オープンクラス】ダンスペーシック

オープンクラスのご案内です。

部活や学業との両立が難しくて、なかなか平日のレッスンに参加できないという方にオススメ☆

ベーシックは中学生〜一般を対象にしたクラスです。
ジャズダンスをメインに、チアやヒップホップの基礎を取り入れてレッスンを行います。

お申し込みはコチラへ

DSC_0375.jpg

9/2 チャリティレッスン開催!!

ロスを中心に活動しているダンス講師の宮本佳奈さんが、チャリティ活動のために来仙されます。
光栄なことに、このタイミングでスペシャルレッスンを企画してくださいました。

お是非お誘い合わせの上、ご参加ください。申し込みは先着順。エントリーフォームからお申し込みください!!

◆日時  2015.9/2(水) 19:10-20:30
◆会場  太白区市民センター 体育館
◆内容  リリカルジャズ
◆参加費 1000円
※収益は"花と緑の力で3.11プロジェクト"への植樹活動へ使われます
◆対象  中学・高校生 〜 一般
◆申込み方法  エントリーフォームからお申し込みください

11902419_955158257859397_788341306509782561_n.jpg
         
検索フォーム