FC2ブログ

TCAアカデミー スペシャルクラススタート!

みなさんこんにちは。TCAアカデミーインストラクターの萌恵です。

6/11に行われたスペシャルAクラスの体験レッスンを受けてきました★
担当は、様々の大会で入賞経験のある、あの名門・PLANETS Dance Companyの古座野みなみ先生です
このスペシャルクラスのために、これから毎月、東京から来てくださいます。

最初はストレッチ。
たくさんの種類がある中から、チアダンスの技術を伸ばす為に欠かせないストレッチの仕方を丁寧に教えてくださいました。私もいつもと少し違うストレッチを体感し、いろんな筋肉を伸ばす事ができ、痛い中にも気持ちよさがありました。

次は筋力トレーニング。
テクニックやダンスに必要なのはからだ作りから。特に体幹を鍛えるトレーニングを数種類チャレンジ。
参加したメンバー達も、プルプルと震えながらも最後までがんばっていました。

そして、いよいよ、チアダンスの基礎、バレエのトレーニングです
プリエやタンジュをしっかり練習しました
プリエは太ももでみかんを潰すように・・・というみなみ先生の表現もとってもわかりやすかったです
写真 2016-06-11 15 27 31

続いて、クロスフロアでキックとシェネ
どちらもたくさんのアドバイスを頂き、いつもよりキレイに出来たように感じます。

ピルエットのトレーニングでは、まずはキレイなパッセで
三秒キープからスタート
そこから1/4、1/2ずつターンをしていきそれができたら、一回転。

次はジュッテとトータッチ
前足はキックと同じく放り投げるように、とアドバイスをいただき
自分の中で一番きれいな形で飛ぶことができました。
後々この写真を見て、1人で感動しました(^-^)/
写真 2016-06-11 16 00 32

最後はいよいよ振り入れ。
たくさんのテクニックが入っていて、踊るのはなかなか難しかったのですが、
レッスンで言われたことを思い出し、気持ちよく踊ることができました
写真 2016-06-11 16 48 57

約3時間のレッスンが、内容がとても濃くあっという間でした。
詳しくテクニックのコツを学ぶことができて、すぐに実践に活かせそうです。

・もっとキレイなトータッチやジャンプが飛びたいけどうまくできない
・出来る特技を増やしたい
・新しいことに挑戦したい

そんな方にはピッタリなクラスだと思います。
イメージのつかみ方や、いままでなんとなく・・・だった部分がハッキリした事もあり、
吸収できる事がたくさんありました。

このクラスは絶対に上達します!
古座野みなみ先生の教え方も、本当に素晴らしいです。
いよいよ次回のレッスンから本格始動します。毎月4時間の集中レッスン!

チアダンスにもっとしっかり取り組みたい方、是非レッスンに参加してみてください。
お待ちしています。

くわしくはTCAアカデミーまで!!
スポンサーサイト



         
検索フォーム